Tipic

海外ニュースの翻訳や、新しいアプリのTip(情報)をPickupしてお届けします

2014-01-01から1年間の記事一覧

アイドル応援アプリ『CHEERZ』

アイドルの醍醐味は、ファンである自分が好きな人を応援することで、そのアイドルの人気があがること。近年「推しメン」という言葉が使われるようになったのがその証拠だろう。 しかし、まだメディアにでてきていないアイドルも数多くいる。 今回紹介する『C…

おすすめ!ダイエットアプリ4選

冬こそダイエット 最近どんどん寒くなってきて、家から出るのが億劫になってきた人も多いのではないだろうか。 これからの時期に気をつけなければいけないのが、正月太り・・・ 「冬は太る季節だからしょうがない」そんな風に考えている人は “冬はダイエット…

これで簡単!お店検索アプリ『goody』

グルメ検索の落とし穴 グルメ検索アプリの良いようで困るところが検索結果が多すぎるということ。選択肢が多いのは、便利なようで実はそうでもない。優柔不断な人ならなおのことだろう。 そこで今回はそんな煩わしさを払拭させる便利なお店検索アプリ 「good…

心拍パターンを利用した新しい生体認証『Nymi』

生体認証 生体認証といってまず最初に思いつくのは指紋認証や静脈認証などではないだろうか。iPhoneが5Sで初めて指紋認証システムを取り入れたことや、銀行でも手の平や指の静脈認証システムを取り入れたことで、生体認証と関わる機会は確実に増えた。 生体…

超便利な写真加工アプリ『Camu』

スマホカメラ 最近では、写真を撮るといったらスマホ、という人が多いのではないだろうか。 携帯を買う時にカメラの画質を重視する人は多いだろうし、実際、iPhoneも新しい機種になる度にカメラの画質は上がっている。 なぜここまでスマホカメラは人気なのか…

『自然な英会話』を学べるアプリ

日本の英語教育 グローバル化が進んだ今、英語は必須の言語となっている。多国籍展開を目指す楽天やユニクロなどのトップ企業が、英語を公用語として用い始めていることがその証拠だ。ビジネスにおいてだけでなく、旅行に言った時など英語が必要な場面は多く…

Product Huntで今話題のアプリ「Bumble」 Tinderとの違いは?

今回は、Product Huntで昨日3位にランクインしていたBumbleというアプリについて紹介する。 その前に、一応Product Huntの説明から… Product Huntは今注目のサービスがわかる Product Huntとは簡単にいうと、海外で注目のサービスがユーザーの投票によりラ…

プログラマー不足は解消できるのか

今、IT業界では深刻なプログラマー不足であることはご存知の方も多いと思います。 これをうけて、海外では多くの国がプログラマー育成に力を入れ始めています。イギリスでは今年9月から5〜16歳の全児童を対象としたプログラミング学習が義務化され、フィンラ…

Googleの描く10年後

LollipopやInboxが発表されて、ますます楽しくなったGoogleですが、 そのアプリGoogleDriveはこれからどうなっていくのでしょう? GoogleDriveのScott Johnstonとのインタビューを TheNextWebのGoogle Drive's Scott Johnston on the Future of Workから 紹…

ブログ開設!

はじめまして。 株式会社ジェネストリームの佐々木と汐見です。 今回、新しいアプリやwebサービスの紹介やコラムを載せていきたいと思い、ブログを立ち上げました! 国内だけでなく、海外の情報もタイムリーに発信していく予定なので楽しみにしててください!…